2009年07月05日

卒煙

雨が降ったり、急に暑くなったりと、体に負担がかかる陽気が続いてますね。
みなさん体調管理に気をつけて下さいね^^
おはようございます!hawkeyeです^^

突然ですが私はたばこを吸う人なんです。
高校?くらいから興味本位で吸い始めたんですが、それがいけなかった・・・。
たばこなんて、体には悪いわ、周りの人には嫌がられるわ、値上がりするわ・・・。
ホント良い事ないですよね。
唯一良いこととすれば、ストレス解消です。
自分がそう感じることができるということです。
ですが、それも元々たばこを吸ってるからニコチンが足りなくなった時に、その欲求を満たすって事なんだそうです。
つまり、マイナスをゼロに戻す行為ですね。
元々吸ってない人はマイナスにはなりませんから。

そんな事を考えながら、卒煙しようとしたんです。
でもまぁ結果から言うと「失敗」です・・・。
1週間もたず・・・。
改めて自分の意志の弱さを痛感しました。

どうしてもアルコールを飲んでると、気が大きくなるんですよね^^;
周りで友達が吸ってるし。
「やめてる」って言ってんのに、あえて薦めてくるし。
「んだよ、もう!」って思いながら、やっちゃいました・・・。

今度、卒煙に挑戦するときは最低1ヶ月悪友^^?との飲み会には参加しないことにします。

というより、意志の強い人間になりたい!

hawkeye、心の叫びでした!
posted by hawkeye at 07:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。ちょいとご無沙汰です。

私もスモーカーです。なかなかやめられませんね〜って、止てみようと思ったことはないのですが・・(汗

非常に肩身が狭いですな〜喫煙者は。
いよいよの時は、値は張りますが電子タバコ
でも買いますか?

エコタバコってあるらしいですね。
Posted by sakio at 2009年07月05日 13:05
sakioさん、ご訪問ありがとうございます^^

ホントに喫煙者はすごく肩身の狭い思いですよね^^;

ただでさえ、非喫煙者が支払っていない税金を支払ってるってのに・・・。
なんだこの扱い?って感じですよね。

電子タバコは私もちょっと考えましたが、やっぱり高いですね。お試しで使わせてもらって、「いいじゃん」て感じることができたら買うかもしれませんが(笑

しばらくしたら、もう一度卒煙に挑戦します^^
Posted by hawkeye at 2009年07月05日 14:44
こんばんわ〜 hawkeyeさん。
えらい!卒煙ガンバッテね。

エコタバコはあれから調べたら、なかなか面白そうですよ。アフィリ商材として。

ニコチンを含むヤツは毒性が心配されてますが、水蒸気系でニコチン無しの味が沢山ある(イチゴ味とかメロン味とか)タイプは女性の禁煙ニーズにマッチしてるかもです。

あっ、ブログで過去記事にTaspoのことを書いてました。お暇な時によかったら覗いてみて下さい。↓
http://yslove8118.blog.shinobi.jp/Entry/10/



Posted by sakio at 2009年07月06日 22:10
hawkeyeさん

禁煙ですかぁ〜
私も挫折中です。

一時半年以上辞めれました
そしたら、いつでも辞めれるかなぁ
って1本吸ったのが敗因です。。。

私のブログのTOPページに電子タバコの
サイト掲載してますので
よかったら参考にしてみて下さい。

この際一緒に挑戦してみますか?
もちろんsakioさんも誘ってです。

では (@^^)/~~~
Posted by yutap0810 at 2009年07月07日 13:53
こんばんわ^^

私はヘビースモーカーだったんですが
止めようと思ったらすぐに止めれましたね

最近は周りが吸ってるので
ちょっと挫折しそうですが
子供の健康を考えると
なんとか我慢できそうです^^
Posted by 清香 at 2009年07月07日 21:01
hawkeyeさん

こんばんは。

私は4年ほど前に卒煙しました。
最初はなかなか厳しかったですが
今は全然大丈夫ですよ。

タバコ吸う人の気の持ちはよくわかりますが
最近吸う場所もないし大変ですよね。
うるさい人も多いし・・・

でも千円になれば、すぐにでもやめられるかも?
Posted by やきいも at 2009年07月07日 21:23
みなさん、ご訪問ありがとうございます!

sakioさん
エコタバコはアフィリ商材として面白そうだと。
なかなか興味深いです。
時間のあるときに、ゆっくり調べてみたいと思います^^
カキコありがとうございます。

yutap0810さん
半年の禁煙!?
すごすぎです!
禁煙やりましょう!
もちろんsakioさんも誘いましょう^^

清香さん
清香さんがヘビースモーカーだったとは!
お子さんがいる方ということから、勝手にイメージ像を作ってました。
でもスパッとやめられたのはスゴイです!
それだけお子さんが可愛いんでしょうね^^
私は今、スパッと吸ってます(泣笑

やきいもさん
すでに卒煙者だったんですね!
尊敬します!
私はヘビースモーカーって程ではないんです。
が、やっぱり食事の後は我慢するのが大変です。
これからがんばってみます!
Posted by hawkeye at 2009年07月10日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

